So-net無料ブログ作成
検索選択

妻がいわきに遊びに来ました。 ~後編 [いわき、アレコレ。]

170327_01_DSC04780.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.2、SS=1/8、ISO400)


呑兵衛夫婦、いわきの二日目です。

朝食は、私が毎日食べているホテルのレストランでバイキング。

品数の多さに妻もビックリしていました。

昼間の目的地は「アクアマリンふくしま」

路線バスに40分くらい揺られながらのノンビリツアー。

いつもは運転手なので、窓の外をきょろきょろしながらバスに乗ってました。

色々なお魚がいましたが、鰹とか鮪とか、食卓で身近な魚が気になったかな。(笑)

帰りのバス停横の街灯が、衝撃的にズレていて思わずパチリ。

まだまだ、震災の影響が残っているようです。(違うか?)

夜は、ネットで一番人気のお寿司屋さん「田村」へ。

まずは、お互いにメニューボードでピンと来たイカ刺しと馬刺し。

どちらも美味しくクオリティーの高さを感じます。

握りをどうしようか悩みましたが、長丁場(?)を想定して、まずは光ものにぎり(7貫)。

ネタは抜群でしたが、シャリがちょっと大きめ...

「日高見」と楽しんで、先日調査した次のお店へと向かいました。

フラフラ歩いて、やきとり福住へ。

名物のつくねに加えて、ねぎまと砂肝でお酒を楽しみつつ、メニューに気になるものが。

「納豆巻」

まさか、海苔で巻いたの出ないよねぇとか会話しつつ、届いてビックリ!

海苔巻じゃん!

と思ったら、納豆をササミで挟んだものを海苔で巻いたという手の込んだ一品。

けっこう美味しく、楽しんで頂きました。

で、〆はどうしようかと、またフラフラ...

酔った勢いもあって、スッキリしなかったお寿司を再訪。(えっ!)

ネットに頼らないで、第六感で選んだお店。

これが我が家のテイストにベストマッチ!

〆で大満足な夜となりました。


170327_02_DSC04762.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.0、SS=1/500、ISO100)


170327_03_DSC04766.jpg
DSC-RX100(17mm(45mm相当)、f=3.2、SS=1/1600、ISO100)


170327_04_DSC04768.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.0、SS=1/8、ISO100)


170327_05_DSC04770.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.2、SS=1/100、ISO400)


170327_06_DSC04769.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.0、SS=1/50、ISO400)


170327_07_DSC04772.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.2、SS=1/50、ISO400)


170327_08_DSC04774.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.2、SS=1/80、ISO400)


170327_09_DSC04786.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/13、ISO400)


170327_10_DSC04778.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.2、SS=1/8、ISO400)


170327_11_DSC04776.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.2、SS=1/6、ISO400)


170327_12_DSC04784.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/4、ISO400)


170327_13_DSC04783.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/5、ISO400)


170327_14_DSC04788.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/30、ISO400)


170327_15_DSC04789.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/15、ISO400) 


タグ:DSC-RX100
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カンクリ

奥様、偉いです!
私は、主人がいわきに単身赴任中は一度も行きませんでした(^^;
と言うか、毎週末は自宅に帰って来ていたので、行く機会がなかったです。
by カンクリ (2017-03-30 17:25) 

MIYABI

>カンクリ様
ナイス&コメントありがとうございます。
私も毎週末に戻っているんですが、いわきの夜も楽しそうだねということで、遊びに来た次第です。(笑)
by MIYABI (2017-04-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。