So-net無料ブログ作成
検索選択

お疲れですか? [飲み物&食べ物]

090730_ケーキ.jpg
FM3A+Planar T* 1.4/50(f=2.8)、DNP CENTURIA 200

 

お疲れ様です。

たまには手作りケーキで、ゆっくりティータイムでも。

のんびり過ごすのも大切ですよね。


出ましたね、GR DIGITAL Ⅲ。 [カメラ機材]

090727_風景.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(85mm、f=5.6、SS=1/200、ISO100)

 

出ましたね、GR-DⅢ。(詳細はコチラ

注目はF1.9の大口径レンズの採用でしょうか。

とても気になりますが、新製品だけに価格もキテマスネ。

こりゃ~ 型落ち買うのも作戦かも。

でも、EP-1みたいにすぐには届かないよぉー。(笑)


夏の宴 純米・燗酒の会 ~どぶマリアージュ。 [飲み物&食べ物]

090723_宴1.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=4、SS=1/50、ISO400)

 

海の日の3連休最終日、どぶ三昧の週末を〆るべくエルパーク仙台へ。

つい2日前にも堪能した久保本家酒造の小森谷姉様のお燗と仙台市内の7人の料理人による、お酒と料理のマリアージュ。(会の趣旨はコチラをどうぞ)

いやぁ~ 当然ですがお酒も料理も最高でした。

で、本日のお料理は...


そして2次会、そして白と... [飲み物&食べ物]

090720_どぶ1.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/20、ISO400、-0.7EV)

 

記念の集合写真などを撮ってみたりして1次会はお開きとなり、会は次の会場へと。

お店は「つきや」さん。

地元の食材にこだわった、隠れ家風居酒屋。

人気の一品「三元豚の角煮」などを突きながら、「どぶ」に加えて「睡龍」、「おこぜ」も登場して、ワイワイガヤガヤ大盛り上がり。

ふと隣を見れば1次会から気になっていた、見慣れない色のEP-1。

伺えば、シルバーを購入してさっそく革貼りキットでリメイクしたとか。

銀塩ライクが渋くてかっこいいですよね。

ブラックモデルも出したら売れそう~。

 

090720_どぶ2.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=2.8、SS=1/10、ISO400、-0.7EV)


タグ:D200 AF35mmF2D

どぶどぶ(vs 俺) vs 鰻 [飲み物&食べ物]

090719_どぶ1.jpg
D200+AF20mmF2.8D(20mm、f=2.8、SS=1/10、ISO400)

 

本日、1泊2日の山形ツアーから無事に来仙。

7月18日(土)の夜は、土用丑の日前夜祭「鰻×どぶ」2009夏SP企画に参加して参りました!

郷土料理「あげつま」の鰻料理を、久保本家酒造・小森谷さんのどぶ燗で堪能。

いやぁ~、料理もお酒も最高でしたよぉ~。

そして当然ですが、会は次の会場へ...

そこでは予想外のライバル機(?)が!

 

090719_どぶ2.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/40、ISO400)


今宵のお供(トスカーナはウマいね。) [今宵のお供(ワイン)]

090712_お供.jpg
D200+Planar T* 1.4/50(50mm、f=2.8、SS=1/20、ISO100、+0.7EV)

 

今宵は「CHIANTI RUFINA RISERVA 1997(キャンティ・ルフィーナ・リゼルバ 1997年 イタリア・トスカーナ)」です。

実にしっかりした、そしてしっとりした味わいながら、さらりとした酸味とほのかなベリー系の甘みが漂います。

これ、旨いっす。

裏を見れば「等級:D.O.C.G」との記載。(詳細はこちら参照)

調べて初めて知ったんですが、ワインって色々とルールがあったりするんですね。

でも、おいらは美味しければ何でもOKなんですけどね。(笑)

 

葡萄品種:???
MIYABI的度:★★★★☆


早起きして飛行機撮影。 [写真(飛行機関係)]

090712_SDJ1.jpg
D200+AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ(500mm、f=8、SS=1/400、ISO100)

 

昨日の爆睡お昼寝が効いたのか、今日は早くに起きれたので頑張って出掛けて来ました。

しかし、早起きは3文お得なはずなのに、ランウェイチェンジでいつもと離陸の向きが反対に。

狙い外れでちょっとがっかり。

まぁ、こんな日にもあるわけで...

また、時間作って行こうっと。

 

090712_SDJ2.jpg
D200+AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ(500mm、f=8、SS=1/250、ISO100)


来ちゃったのね、E-P1。 [カメラ機材]

090705_PEN.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2.8、SS=1/13、ISO100)

 

皆様の予想通りと言うか、何と言うか、我が家にE-P1が到着です。

本日、若干の品薄の中でのゲットとなりました。

但し、ポジション的には妻専用機ということでこのブログにはあまり登場しないかも知れませんね。

まぁ、たまには使わせてもらおうっと。(笑)


OLYMPUS E-P1 [カメラ機材]

090702_PEN.jpg
D200+Planar T* 1.4/50(50mm、f=2.8、SS=1/50、ISO200、+1.7EV)

 

いよいよ明日、発売のようですね。

けっこう気になったりしています。

もう少し安いと嬉しいんですがねぇ~。