So-net無料ブログ作成
検索選択

居酒屋。 [写真(その他)]

091026_居酒屋.jpg
FM3A+Ai45mmF2.8P、DNP CENTURIA 200

 

いつぞやの居酒屋ショット。

たまにはこういうのも悪くはないのよね。

ネタが無いので載せてみました。(なんじゃそりゃ?)


タグ:FM3A Ai45mmF2.8P
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイン from 仙台駅(もしかして、超早いかも?) [飲み物&食べ物]

091020_ワイン1.jpg
D200+Planar T* 1.4/50(50mm、f=2、SS=1/20、ISO100、+1.0EV)

 

今日は出張帰りの新幹線で缶ビールを楽しみ、酔った勢いで仙台駅内のお酒屋さんへ。

オススメ商品らしく棚に置かれていた「サン・スフル」を、これもまた勢いで掴み。

もうチョイ奥に行ったら木箱に1本だけ残っていたブベットを見つけて、それも掴んでお会計へ。

帰宅後、さっそく微発泡を開栓!

これ、美味しいですね。

調べてみれば山形産葡萄100%で作る無添加ワインで、どうも発売予定日はもう少し先みたい?

何故か売っていて、何故かさっそく買ってきて、何故かさっそく飲んでました。

2,000円でお釣りが来るこのワイン、明らかにお買い得かと思います。

で、ついでにヨドバシにてD3sのカタログゲット!

ゴミ取り機能が付いたのが嬉しいですね。

 

091020_ワイン2.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=2.8、SS=1/20、ISO100、-1.3EV)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅葉、温泉、田舎ご飯、癒しの最終日。 [写真(その他)]

091012_紅葉1.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=7.1、SS=1/320、ISO100)

 

3連休最終日は福島方面に癒しのツアーです。

毎度の遅めのスタートでしたが、まずは先日の福島航空祭の時には時間切れで入れなかった鷲倉温泉を目指します。

途中の山々が意外に軽い紅葉でちょっとラッキーな気分に。

温泉自体は、まさに温泉って感じでその後の車内は硫黄の臭いがプンプンです。(笑)

温泉後の美味しいご飯は妻の友人からのオススメの「ゆず 沢の茶屋

まさに癒される田舎ご飯スタイルです。

素敵なお店との出会いに嬉しい最終日でした。

 

091012_紅葉2.jpg
D200+AF20mmF2.8D(20mm、f=2.8、SS=1/4、ISO100)


楽天イーグルス最終戦@Kスタ [写真(その他)]

091012_Kスタ1.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(26mm、f=4.2、SS=1/10、ISO400)

 

運良く地元開催となった、最終戦(対ソフトバンク)のチケットをゲット出来たので行って来ました。

昼間は良い天気だったのでビールを存分に楽しむつもりでしたが、日が落ちたらすっかり寒くてビールどころではありません。(でも、1杯は飲みましたよ)

試合の中身もちょっと寒くて、結果は0-5で負けちゃいました。

クライマックスシリーズ大丈夫かな?

まぁ、何はともあれシーズンゲームの終了お疲れ様でした。

 

091012_Kスタ2.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(45mm、f=8、SS=1/60、ISO1600)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中秋の名月。 [写真(風物詩)]

091003_満月.jpg
D200+AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ(500mm、f=8、SS=1/640、ISO400)

 

今宵の満月。

とっても綺麗ですよ。

しかし、望遠だと雰囲気まるで無しですね。(笑)

ススキとお団子をお供にすれば良かったなぁ。