So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換。 [クルマ]

091129_タイ焼き.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=1.8、SS=1/25、ISO100、+0.7EV)

 

ここ数日温かい日が続いていますが、今日は車のタイヤを冬用のスタッドレスに交換して来ました。

「今週末は冷え込みます。」みたいな予報が出た後では、順番待ちで大変なことになっちゃいますんでね。

預けていたタイヤは既に4シーズンくらい経過していたので、今回は新品を導入です。

ブリザック派の私としては、今年からの新シリーズをチョイス。

やはり新しいのはイイですね。

帰りは上質な走りを堪能しながらのドライブでした。


フジカラー SUPERIA PREMIUM 400 [カメラ機材]

091124_写真1.jpg
F80D+AF-S 50mmF1.4G、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

 

先日から新しいフィルムを使ってみたりしています。

フジの「SUPERIA PREMIUM 400」ってやつです。

さすがに新製品だけあって、現像後の写真の綺麗さはISO400とは思えない感じがありますよ。

ここに載せるのはヨドバシのフジカラーCD-Rなんで解像度は低いですが、以前に載せている別フィルムと比べてみても違いが多少は分かるかと思います。

備忘録って意味も含めていろいろ載せてみましたので、宜しければ覗いて見てください。

 

いろいろこんな感じです...


お祝い。 [御祝]

091123_お祝い1.jpg
F80D+AF-S 50mmF1.4G、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

 

11月22日の「いい夫婦の日」に友人の結婚式の撮影隊とその後の2次会に参加して来ました。

お祝いの席ってのはやはりいいもんですね。

こちらもハッピーな気分になって来ます。

これからもずっとお幸せにね。

 

091123_お祝い2.jpg
F80D+AF20mmF2.8D、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

秋晴れの仙台空港。 ~その2 [写真(飛行機関係)]

091122_SDJ1.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(24mm、f=8、SS=1/320、ISO100)

 

すぐに続きをアップしようと思っていたのですが、1週間て早いですね。(笑)

で、空港に行くとなれば望遠レンズは前回登場の通称サンヨンこと300mmF4D(もしくはVR70-200mm)と、広角レンズは今回登場のVR16-85mmの2本を確実にカメラバックに詰め込みます。

飛行機撮影では超お気に入りのVR16-85mm。

ワイド側の16mmでも歪みが少なく、下のような構図でも地上の水平がきちんと取れるのが嬉しいですね。

しかし現場でのレンズ交換はゴミの心配(D200はゴミ取り機能が無いのでね)が尽きないもので、風の強かった今回は久しぶりにゴミの写りこみが発生。

やはり望遠と広角、それぞれにボディがあればなぁと思ったりしますね。(笑)

 

091122_SDJ2.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=8、SS=1/500、ISO100)


秋晴れの仙台空港。 [写真(飛行機関係)]

091116_SDJ1.jpg
D200+AF-S300mmF4D(300mm、f=8、SS=1/350、ISO100)

 

清々しい秋晴れの仙台空港。

こんな日は撮影が楽しいですね。

また、9時前に現地到着という時間に行けたのも幸いでした。

仙台空港の1番機はだいたい8時頃出発で、9時までの1時間に6機ぐらいが飛び立ちます。

そして9時頃からは各地からの飛行機が約1時間の間に7機ぐらいが降りてきます。

たぶん、この2時間が一番飛び交っていると思います。(笑)

そして9時頃からの着陸時は機体が近くを通って行きますので、撮影には最高です。

 

091116_SDJ2.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=8、SS=1/320、ISO100)


青空すっきり。 [写真(風物詩)]

091115_紅葉1.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=5.6、SS=1/400、ISO100)

 

今日は朝から良い天気だったので、いつもの水汲みは仙台空港経由となりました。(笑)

飛行機の写真は整理中につき次回とさせて頂いて、雨上がりの今日は空気の透明度が抜群だったので途中の銀杏がとっても綺麗でした。

すっきり秋晴れ、気持ちイイです。

週末はいつもこんな天気になって欲しいですね。

 

091115_紅葉2.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=5.6、SS=1/250、ISO100)


おめでとうございます。 [飲み物&食べ物]

091111_お祝い.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=2.8、SS=1/25、ISO100)

 

いつもお世話になっております。

今日からの1年も笑って楽しく過ごせればと思います。

1周年おめでとうございました。


タグ:D200 AF35mmF2D
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今宵のお供(さっそく開けてます。) [今宵のお供(日本酒)]

091110_お供.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=1.6、SS=1/25、ISO100)

 

今宵は「柳刃包丁 純米吟醸・無濾過 19BY(山形県)」です。

皆様のご指摘通り、さっそく開栓、旨いです。(笑)

本日は段取り良く仕事が進み、予想外の早めの帰宅でのんびり晩酌。

文化包丁」、「出刃包丁」に続く「柳刃包丁」

聞けばシリーズも今期限りらしいです。

どれも美味しいのに、惜しいなぁ。

 

原材料名:米、米麹(兵庫県産 山田錦 100%)
精米歩合:50%(自家精米)
MIYABI的度:★★★★


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日、入荷!(お店ではありません。(笑)) [飲み物&食べ物]

091108_お酒1.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(34mm、f=5.6、SS=1/2、ISO400)

 

なかなか忙しい日々が続いておりましたが、ちょっと時間が出来たのでドライブついでに隣りの山形県までお酒の調達に行って参りました。

最近は日本酒に加え、ワインの消費も激しい(?)ので在庫もずいぶんと無くなってしまい、今日はワイン7本に日本酒3本を購入。

けっこう買い込んだ感じですが、ワインは年内分に足りるかなってところでしょうか。

買い出し後のランチはいつものお店で「冷たい肉そば」を堪能、腹ペコだったので大盛りを頂いちゃいました。

そしておやつは帰り道に寄り道で、定義山の油揚げをパクパクと。

やはり、出来立てはモッチリ感が違いますね。

今日も楽しく、美味しい一日でした。(笑)

 

091108_お酒2.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=4、SS=1/640、ISO100)

 

091108_お酒3.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=4、SS=1/40、ISO100)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今宵のお供(とれたてホップです。) [今宵のお供(その他)]

091104_お供.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2.2、SS=1/25、ISO100、-0.3EV)

 

今宵は「一番搾り とれたてホップ 2009(東京都中央区新川)」です。

ビールでのアップは約半年ぶりのようですね。

毎年楽しみにしているこの限定醸造。

でも、今年はちょっと違います。

それは先日、ニコルでこれの生バージョンを飲んじゃったのねぇ~。

なので、美味しいですがやはり「生」には勝てませんね。

しかし缶ビールとしては、なんかフレッシュで美味しいですよ。

買えるうちに買いだめしておこうかな。(笑)

 

原材料名:麦芽、ホップ
MIYABI的度:★★★★☆


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理