So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もお世話になりました。 [写真(風物詩)]

091231_SDJ1.jpg
D3S+AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ(420mm、f=9、SS=1/500、ISO200)

 

皆様、今年もお世話になりました。

振り返れば今年も忙しい1年でした。

特に後半の3カ月は更に3割増し(?)くらいに忙しかったですね。

しかし、年末のギリギリでD3sを入手でき、「終わりよければ全てよし」で充実した良い年だったのかも知れません。

来年も健康第一で美味しい物を食べまくりたいと思います。

ところで、2009年の土壇場で空港投入のD3S。

当然ですが、素晴らしいですね。

D200との比較になっちゃいますが、AFの食い付きがすんごいです。

そして、ブラックアウトも短いし、こりゃ~航空祭が楽しみだ!

 

091231_SDJ2.jpg
D3S+AF-S300mmF4D(300mm、f=8、SS=1/500、ISO200、1.5倍クロップ)


今宵のお供(2009年ラストかな?) [今宵のお供(ワイン)]

091230_お供.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2、SS=1/50、ISO220)

 

今宵は「アルガブランカ イセハラ 2008(山梨県 勝沼醸造)」です。

今宵のメインディッシュのラザニアに合わせて開けてみました。

ガツンと来て、スパッと切れて、葡萄の旨みを感じます。

美味いっす。

で、2次会は席をダイニングテーブルからコタツに移して、ホッケをアテに長珍(まだ未登場)、そして酔右衛門(ちなみにこっちとは色違いで、次回あたり登場予定?)と色々楽しんでます。

お休みって楽しいなぁ~。

 

葡萄品種:甲州100%
MIYABI的度:★★★★☆


昨晩の飲み物。 [飲み物&食べ物]

091229_忘年会1.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2.8、SS=1/50、ISO4500、-0.7EV)

 

昨晩は今年最後(たぶんね)の外飲み忘年会でした。

D3Sの最初の実践投入が空港ではなく飲み屋だったとは誰も予想しなかったのでは...(笑)

フォーカスもサクサク決まるし、高感度も文句なしだし。

まさにストレスフリー、最高です!

 

091229_忘年会2.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2.8、SS=1/60、ISO1600、-1.0EV)


フラッグシップ降臨 ~Nikon D3S [カメラ機材]

091228_D3s1.jpg
D200+AF Micro 60mm F2.8D(60mm、f=3.2、SS=1/13、ISO400、-0.7EV)

 

本日、我が家に到着です。

ちょっとだけシャッターを切りましたが、恐ろしい程の切れの良さです。

やばいですね。

正月休みは写真三昧かぁ...

 

091228_D3s2.jpg
D3S+AF Micro 60mm F2.8D(60mm、f=8、SS=1/640、ISO12800)


久々のSDJ。 ~やはり寒かった... [写真(飛行機関係)]

091227_SDJ1.jpg
D200+AF-S300mmF4D(300mm、f=8、SS=1/40、ISO400)

 

ちょっと夕方になっちゃったんですが、久しぶりに仙台空港に行って来ました。

というか、この1機しか撮っていないので、寄って来ましたってところでしょうか。

すっかり寒さも厳しくなり、空気の透明感が飛行機撮りの気持ちを駆り立てますね。

でも、寒いのはやっぱり辛いなぁ~。

 

091227_SDJ2.jpg
D200+AF-S300mmF4D(300mm、f=7.1、SS=1/30、ISO400、-0.3EV)


タグ:D200 AF-S300mmF4D

撮り合いっこ。 ~恒例かもね(笑) [写真(風物詩)]

091223_忘年会1.jpg
FM3A+Planar T* 1.4/50、DNP CENTURIA 200

 

先日の呑みマラソン忘年会。

こちらに載ってたのを見て、そうだったのかと思いましたが。

本日、フィルムの現像が上がって来たので確認すると、やはりちゃんと(?)撮ってたようです。
(ちなみに去年もやってるのね。)

ブレブレ写真連発の中で、なんとか見れる写真になってました。

でも、赤いダウンって目立つみたいですね、会長。

下(↓)の写真の右下にも...

 

091223_忘年会2.jpg
FM3A+Planar T* 1.4/50、DNP CENTURIA 200


忘年会、大盛り上がり!!! [飲み物&食べ物]

091220_忘年会1.jpg
D200+AF20mmF2.8D(20mm、f=2.8、SS=1/8、ISO400、-0.3EV)

 

昨晩は、そろそろ恒例となりつつある呑みマラソン忘年会でした。

5時スタートだったのに終わってみれば、たぶん2時頃。

どんだけ呑んで笑って、食べて笑って、してるんでしょうね。(笑)

来年も楽しく呑みましょうね。

 

091220_忘年会2.jpg
D200+AF20mmF2.8D(20mm、f=2.8、SS=1/13、ISO400)

 

091220_忘年会3.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/40、ISO400)


年内最終入荷です!(また、お店ではありませんよ。(笑)) [飲み物&食べ物]

091212_入荷1.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=2.8、SS=1/8、ISO100)

 

約1カ月前にそこそこの量を入荷していたのですが、皆様の予想通りに在庫が底を突いてきたので年内最終入荷に行って来ました。

今回はワイン8本に日本酒3本。

これだけあればお正月休みまでは心配無く楽しめそうです。

ちなみに今日のランチは板そばでした。

けっこうな量でしたが、美味しくてペロッと食べちゃいました。

 

091212_入荷2.jpg
D200+AF35mmF2D(35mm、f=2.8、SS=1/20、ISO100)


タグ:D200 AF35mmF2D

今宵のお供(ひと足早く、ハッピーバースデー) [今宵のお供(ワイン)]

091205_お供.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2、SS=1/25、ISO100、-0.3EV)

 

今宵は「Rene Mure Cremant d'Alsace Demi Sec(ルネ ミュレ クレマン ダルザス ドゥミ セック フランス・アルザス地方)」です。

誕生日は二日後だったのですが、心置き無く「呑み」を楽しむのも含めて今宵にお祝い会となりました。

写真の右はお気に入りのパエリアと左には妻特製のケーキです。

で、このスパークリングと言えば、もう最高です!!

夕方に仙台駅の酒屋さんで購入してきたんですが、ほのかな優しい甘みがあって飲み口最高。

楽勝で空いちゃいました。

さて、2本目は何を飲もうかな?(笑)

 

葡萄品種:ピノ ブラン25%、ピノ オーセロワ25%、リースリング20%、ピノ グリ10%、ピノノワール20%
MIYABI的度:★★★★★


今宵のお供(山梨サイコー!) [今宵のお供(ワイン)]

091203_お供.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2.2、SS=1/20、ISO100、+0.3EV)

 

今宵は「アルガーノ ベリーA アグア ヴィソーザ プラゼール《収穫豊饒の悦び活力の泉》 2009(山梨県 勝沼醸造)」です。

これ、美味いですねぇ~。

先日も馴染みのお店で、これの白を飲んだんですが、そっちも最高でした。

さすが山梨県、さすが勝沼醸造です。(ちなみにグラスも勝沼なのね)

赤、白それぞれ箱で買っちゃう?

で、先日購入のワイン7本ですが...  

 

 

既に残り2本です。

皆様の予想通りに、全然足りないようですね。(笑)

 

葡萄品種:マスカット・ベリーA
MIYABI的度:★★★★☆