So-net無料ブログ作成
検索選択

今宵のお供(お野菜たっぷり焼きそばと) [今宵のお供(その他)]

100629_お供.jpg
D3S+Makro Planar T* 2/50(50mm、f=2、SS=1/200、ISO2000)

 

今宵は「アサヒビール アサヒゴールド復刻版(東京都)」です。

復刻版ということで、現代っぽくない、角の尖らない穏やかな味です。

ある意味、パンチが無い感じですが、それがまたイイのかも。

お野菜たっぷりの焼きそばと共に美味しく頂きました。

さて、そろそろキックオフですね。

 

原材料名:麦芽、ホップ、米
MIYABI的度:★★★★


今宵のお供(たまには垂直水平で。) [今宵のお供(その他)]

100627_お供.jpg
D3S+Makro Planar T* 2/50(50mm、f=2.8、SS=1/100、ISO2000)

 

今宵は「エビス 超長期熟成 120年記念限定品(東京都恵比寿)」です。

先日、コンビニで発見して購入です。

やはり別格の旨さですね。(笑)

 

原材料名:麦芽、ホップ
MIYABI的度:★★★★★


今宵のお供(直汲み旨過ぎ!) [今宵のお供(日本酒)]

100619_お供.jpg
D3S+Makro Planar T* 2/50(50mm、f=2(開放)、SS=1/100、ISO1250、+0.7EV)

 

今宵は「天遊琳 手造り純米酒 限定直汲み〈生〉 伊勢錦2009(三重県 タカハシ酒造)」です。

ワールドカップの応援の為、最高の酒で宴会です。(笑)

天遊琳独特の「旨み」と「香り」がギュッと詰まった味。

グイグイいくのも好いけれど、サッカーを観ながらチビチビいくのもの、また楽しですね。

そしてこのレンズ、その写りに次元の違いを感じます。

ヤバいね。(笑)

 

原材料名:米、米麹
精米歩合:65%
MIYABI的度:★★★★★


禁断の白い箱 ~Makro Planar T* 2/50 [カメラ機材]

100619_MP50mm1.jpg
D3S+Makro Planar T* 2/50(50mm、f=2(開放)、SS=1/50、ISO200、+0.7EV)

 

ボーナスの勢いでいっちゃいました。(笑)

開放でも抜群のキレの良さです。

明るくて、寄れる標準。(しかし、かなり重いっす。)

昼も夜も、スナップはこれ1本でもう十分ですね。

しかし、サイン入りの最終検査証が付いてくるとは驚きました。

 

100619_MP50mm2.jpg
D3S+Makro Planar T* 2/50(50mm、f=5.6、SS=1/60、ISO2000、+0.7EV)


飲みも、飲んだぜ!(大町→国分町→大町) [飲み物&食べ物]

100613_飲み1.jpg
D3S+AF35mmF2D(35mm、f=3.5、SS=1/13、ISO200)

 

昨晩はTIM定例会。

スタートはまだまだ明るい夕方5時。

明るいうちからのアルコールは最高です。

そして、グビグビ&パクパクで大笑いです。

なんだかいつも爆笑の楽しい会なんですよねー。

2次会は国分町方面へ移動して、メンバー増えて大宴会です。

そして、何故か3次会はまた大町ですが、縁側バージョン。

そしてそして、最後はラーメン行っちゃいました。(笑)

〆のラーメンって、やっぱり旨いよねー。

 

100613_飲み2.jpg
D3S+AF35mmF2D(35mm、f=2.8、SS=1/10、ISO640)

 

100613_飲み3.jpg
D3S+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/15、ISO320、-1.3EV)

 

100613_飲み4.jpg
D3S+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/50、ISO800)

 

100613_飲み5.jpg
D3S+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/80、ISO800)

 

100613_飲み6.jpg
D3S+AF35mmF2D(35mm、f=5.6、SS=1/8、ISO800)

 

100613_飲み7.jpg
D3S+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/80、ISO2000、-1.7EV)

 

100613_飲み8.jpg
D3S+Planar T* 1.4/50(50mm、f=2、SS=1/500、ISO2000)


福島ツアー備忘録。 [飲み物&食べ物]

100613_福島01.jpg
FM3A+Planar T* 1.4/50、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

 

すっかり遅くなってしまいましたが、4月25、26日に遊びに行った福島のんびりツアーの写真のアップです。

どこで何したかの記録ってことで。(ちなみに既にアップの桜はコチラコチラ

ちなみに今回は、メインレンズを35mmF2Dでいってみました。(アップは少ないですが)

やはりなかなか便利なレンズですね。

 

宜しければ、あと9枚あるよー。


今日の仙台、とてもいい天気です。 [飲み物&食べ物]

100612_ビール.jpg
FM3A+Planar T* 1.4/50、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

 

ここ数日のように、今日もいい天気です。

予想最高気温は25℃らしく、日差しも夏に近づいて来たようです。

そんな陽気に合わせたように、昨日より「仙台ジャーマンフェスト2010」が始まったようです。

秋まで待てない人達へのプレイベントとか。

6/20(日)まで開催とのことなので、来週のどこかで遊びに行かねば... (笑)

ちなみに、写真はイメージです。


Smoke! Smoke! Smoke! [写真(飛行機関係)]

100607_SDJ1.jpg
D3S+AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ(500mm、f=8、SS=1/1000、ISO2000)

 

煙系です。(笑)

やはりウイングレット機は、カッコイイですね。

 

 

 

しかし...

 

等倍とかで見ちゃうと...

 

ゴーヨンとか欲しくなっちゃったりして...

 

 

おまけです。(そこそこです。)


仙台空港屋上展望デッキ「スマイルテラス」に行って来ました。 [写真(飛行機関係)]

100606_SDJ1.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(32mm、f=8、SS=1/400、ISO100)

 

予定通りというか、希望通りというか、行って来ました仙台空港。

今日は先日紹介しました「スマイルテラス」に行ってみました。

ここ、なかなかイイですよ。

ただ、着陸を狙うにはちょっと遠いですね。

500mmでコレ(↓)ですからね。(もっとアップで狙えると思ってたのに... )

 

100606_SDJ2.jpg
D3S+AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ(500mm、f=8、SS=1/2500、ISO1600)


今日の定禅寺通り。 [写真(風物詩)]

100606_定禅寺1.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=8、SS=1/40、ISO200)

 

久しぶりの定禅寺通りショットです。(前回はコチラ

緑も濃くなったし、今日は天気も良くてお散歩には最高の陽気です。

でも、私は空港にでも向かおうかな...

 

100606_定禅寺2.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=8、SS=1/160、ISO200)