So-net無料ブログ作成

D7000で晩酌撮影。 [飲み物&食べ物]

110227_晩酌1.jpg
D7000+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/25、ISO400)

 

さっそくですが、晩酌の撮影です。(お散歩では不作だったので... )

飛行機とかとは違う、動かない物を撮るのに「D3S」までが必要なのかと思ったところもあって軽い機種を導入した訳ですが、落ち着いて使ってみると当然ですがやはり違いますね。(アタリマエか?)

やはりフラッグシップは素晴らしやです。

ちなみにワインは空いちゃいましたぁ~(笑)

 

110227_晩酌2.jpg
D7000+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/25、ISO400)


タグ:AF35mmF2D D7000

新品到着。 [カメラ機材]

110227_D7000_1.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2.8、SS=1/50、ISO200)

 

ファインダーにトラブルがあり、返品して確認してもらったところ、新品が到着しました。

午後からのお散歩にも連れて行こうかな。

 

110227_D7000_2.jpg
D200+AF Micro 60mm F2.8D(60mm、f=3.2、SS=1/80、ISO800)


今宵のお供(冬純です。) [今宵のお供(日本酒)]

110220_お供.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2、SS=1/320、ISO2000)

 

今宵は「天遊琳 手作り純米酒 季節限定〈冬純〉(三重県 タカハシ酒造)」です。

3つ目の「純」ですね。(残りは春のみです)

美味し過ぎて、すぐに空いちゃいました。(笑)

でも、微発泡とのことで呑み切りサイズが嬉しいですね。

夕食のほっき飯との相性もばっちりでした。

アップの写真を最初はD7000+35/2で撮っていたんですが、しっくりこなくて途中からD3S+50/1.4に変更。

やはりフルサイズはファインダーで大きくていいですね。

それと「撮れた感」が全然違います!

まぁ、比べちゃいけないかな。(笑)

 

原材料名:米、米麹
精米歩合:65%
MIYABI的度:★★★★★


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつもの買出し、いつものランチ。 [飲み物&食べ物]

110220_買出し1.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2.8、SS=1/125、ISO2000)

 

今日はいつもの買出しに行って来ました。

今回は一升瓶は一本のみで、その他はスモールサイズ。

だいたいこんな(↑)メンバーです。

そしてランチはいつものお蕎麦。

やっぱり美味しいですねぇ~。

ちなみ、げそ天はミニ丼で頂きました。(笑)

 

110220_買出し2.jpg
D7000+AF20mmF2.8D(20mm、f=2.8、SS=1/15、ISO100)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のD7000。 [写真(その他)]

110219_D7000_1.jpg
D7000+AF-S VR 70-300mm(70mm、f=10、SS=1/320、ISO100)

 

今日のD7000の画像です。

諸事情によりスキー場近くまで行ったのでまずは雪景色。

もう、すっかりハマってる?(笑)

これでAFがF-2やF-15も追えれば最高ですけどね。(まだ試してないですが... )

それとファインダーもね。(それはFXと比べちゃだめ?)

しかし、軽いという事がこれほど凄い性能(?)の1つとは、D3Sを経験したから分かる事です。

でも、フラッグシップのその凄さは、所有しないと分からないですけどね...

 

110219_D7000_2.jpg
D7000+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2、SS=1/60、ISO800)

 

110219_D7000_3.jpg
D7000+AF-S VR 70-300mm(80mm、f=8、SS=1/1250、ISO100、スポット測光)


お疲れ様っす。 [飲み物&食べ物]

110219_イッパイ.jpg
D7000+AF35mmF2D(35mm、f=2.8、SS=1/100、ISO3200)

 

今週もお疲れ様でした。

でも、明日もお仕事だったりするので軽くやってます。

いやぁ~ ビールが旨いっす。

そして、今日はISO3200で。

やはり円形絞りじゃないとボケがイマイチ?


タグ:AF35mmF2D D7000

D7000サンプル。 [写真(その他)]

110217_サンプル1.jpg
D7000+AF-S VR 16-85mm(85mm、f=5.6、SS=1/20、ISO6400)

 

拙いですが、さっそくサンプルアップです。

これでISO6400です!

高感度は相当良さそうな感じですね。

でも、レンズを選ぶ感じ。

最新との相性が良さそうです。

 

110217_サンプル2.jpg
D7000+AF-S VR 16-85mm(85mm、f=5.6、SS=1/20、ISO6400)


赤い彗星?とD7000。 [写真(その他)]

110217_赤1.jpg
CX4(9mm(50mm相当)、f=4.3、SS=1/90、ISO100)

 

今日(昨日か?)は新幹線に乗る都合があり、ホームで待っていると何やら見慣れぬ車両が入って来ました。

どうやら東北新幹線こまち号の新型車両のようです。

なかなかのチャンスなので、カバンに入っていたコンデジで激写です。(笑)

そして、巡り巡って帰りの新幹線では新しい金箱が...

新メンバーとしてD7000を導入してしまいました。

なんとも軽くていいですねぇ~。

まずはサンゴーイチハチが欲しくなって来ました。(爆)

 

110217_赤2.jpg
CX4(5mm(28mm相当)、f=3.5、SS=1/9、ISO100)

 

110217_D7000.jpg
CX4(9mm(50mm相当)、f=4.3、SS=1/6、ISO400)


タグ:CX4

ファーストチョイス。 [写真(風物詩)]

110214_チョコレート.jpg
D3S+AF35mmF2D(35mm、f=4、SS=1/25、ISO3200、-0.3EV)

 

無事に10個、残ってました。(詳細はコチラより)

そして、1個頂きました。

素晴らしく美味しいですね。

妻に感謝です。


タグ:AF35mmF2D D3S
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の仙台空港とおまけ。 [写真(飛行機関係)]

110213_SDJ1.jpg
D3S+AF-S300mmF4D(300mm、f=8、SS=1/2500、ISO400)

 

頑張って早起きしたら、朝焼けが綺麗だったので空港へ向かってみました。

寒かったですが、そこそこ楽しかったです。

ただ、やはりD200のAFは信頼がおけず、今日もMFで撮影。

新しいDXのサブ機が欲しいこの頃です。

3枚目のおまけはベランダから撮影したもの。

たまに優雅に飛んでるんですよね。

 

110213_SDJ2.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=10、SS=1/125、ISO100)

 

110213_おまけ.jpg
D3S+AF-S300mmF4D(300mm、f=8、SS=1/1000、ISO400)