So-net無料ブログ作成

久しぶりの友人と。 [飲み物&食べ物]

110326_呑み1.jpg
D7000+AF35mmF2D(35mm、f=4、SS=1/250、ISO3200)

 

福島の友人が地元の北仙台に戻っているとの事だったので、安否確認(?)も含めて軽く呑みに行って来ました。

地震発生時の、その後の物流状況等の話題を情報交換。

次回は楽しい話題でノンビリ呑みましょうねぇ~。

 

110326_呑み2.jpg
D7000+AF35mmF2D(35mm、f=4、SS=1/320、ISO3200、-0.3EV)


タグ:AF35mmF2D D7000
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

がんばろう宮城! がんばろう東北! [飲み物&食べ物]

110319_がんばれ仙台!.jpg
D3S+AF Micro 60mm F2.8D(60mm、f=4.5、SS=1/40、ISO3200)

 

大震災から一週間とちょっとが過ぎました。

我が家は幸いしにして水も電気も復旧し、オール電化なのでライフラインは完全復旧というところです。

これからの復興に向けて、出来る事から頑張ってみたいと思います。

ということで、久しぶりの晩酌は仙台市内で頑張って開店している酒屋さんより購入しました宮城のお酒です。

出来る事から、少しづつ。

皆様も少しだけでも東北に視線をシフトしてもらえれば、個々では小さくても全体では大きな効果が得られると思います。

がんばろう宮城!

がんばろう東北!


無事でございます。 [その他]

皆様、大丈夫でしょうか?

我が家は、家族も家もともに無事です。

幸いにして、電気も水も復旧しました。

携帯電話が充電出来る事が嬉しいですね。

取り急ぎ無事のご報告でした。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

呑んで、食べて、撮って、笑って、最高! [飲み物&食べ物]

110306_呑み01.jpg
D7000+AF20mmF2.8D(20mm、f=2.8、SS=1/30、ISO3200)

 

昨晩は気のおけない仲間との楽しい飲み会。

そして、小柄なD7000をお供に撮影も一緒に楽しみました。

なんだかとっても楽しかったけど、少々呑み過ぎたなぁ...

 

110306_呑み02.jpg
D7000+AF35mmF2D(35mm、f=2、SS=1/100、ISO3200)

 

呑んだものと、食べたものが続々登場~。(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のんびり家酌。 [飲み物&食べ物]

110305_家酌.jpg
D3S+AF Micro 60mm F2.8D(60mm、f=3.2、SS=1/25、ISO1600)

 

泊まりの出張帰り、遅い時間ですがノンビリ家酌2次会モードです。(笑)

ちなみに、1次会は市内のお店でワイワイ楽しく。

写真を撮って、お酒を飲みながらブログを書いて...

若干酔いが廻っていますが、楽しいひと時です。