So-net無料ブログ作成

河北町~東根市~錦町公園 [飲み物&食べ物]

110925_日曜1.jpg
D7000+AF20mmF2.8D(20mm、f=2.8、SS=1/50、ISO400)

 

起きたら天気も良かったので、河北町方面へのドライブとなりました。

今日はいつもよりちょっと早めに出発出来たので「ひなの湯」に立ち寄りです。

今回はしっかり湯船に浸かって、しっかり温泉を堪能しましたよん。(笑)

そして、源八さんでお目当てのお酒を購入し、いつもの様にいつものお店でランチです。

今日は冷たい肉そばとミニげそ天丼のセット頂きました。

やはり、旨いねぇ~。

その後、東根市の「よってけポポラ」でお野菜や果物を購入し、自宅へ。

戻ってから、今度は錦町公園です。

最終日のオクトーバーフェストに参戦!

ビールは美味しかったですが、やはりちょっと高いかな?

と、振り返れば今日も濃厚な一日でしたね。

明日からも頑張らねば!

 

110925_日曜2.jpg
D7000+AF20mmF2.8D(20mm、f=5.6、SS=1/1600、ISO400)

 

110925_日曜3.jpg
D7000+AF-S 35mmF1.8G(35mm、f=2.8、SS=1/125、ISO400)

 

110925_日曜4.jpg
D7000+AF-S 35mmF1.8G(35mm、f=2.8、SS=1/20、ISO400)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の仙台空港 [写真(飛行機関係)]

110923_SDJ1.jpg
D3S+AF-S300mmF4D(300mm、f=8、SS=1/2000、ISO400)

 

午後から、ふらっと行って来ました。

やはり一桁機は露出が安定していて安心ですね。

というか、流石です。

秋の遠足ではD7000をお供にしていましたが、たまーに露出ぶれたり、ピントがちょっと甘かったり。

まぁ、大きくはズッコケないんですけどね。

大きいし、重いけど、この安心感は素晴らしいなぁ。


タグ:AF-S300mmF4D D3S

秋の遠足(3/3) ~六本木をオープンカーで試乗? [写真(その他)]

110923_東京ツアー01.jpg
D7000+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=8、SS=1/100、ISO100)

 

秋の遠足、東京ツアーの2日目は六本木方面を散策です。

ノープランでしたが、けっこう充実でしたぁ~。


秋の遠足(1/3) ~初日のお昼。 [飲み物&食べ物]

110920_東京ツアー09.jpg
D7000+AF-S VR 16-85mm(46mm、f=5、SS=1/40、ISO320)

 

秋の遠足、東京ツアーの初日は横浜方面です。

当然、ランチはあそこね... (笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無事に帰宅しました。 [飲み物&食べ物]

110919_東京ツアー1.jpg
D7000+AF-S 35mmF1.8G(35mm、f=4、SS=1/80、ISO3200)

 

3連休後半の日曜と月曜に1泊2日で東京に遊びに行って来ました。

いやぁ~、ひっじょ~に濃い2日間でした。

まずは無事に帰宅の報告。

詳細はのちほど~。

 

110919_東京ツアー2.jpg
D7000+AF-S VR 16-85mm(52mm、f=5、SS=1/100、ISO320)


久しぶりのニコルさん。 [飲み物&食べ物]

110916_のんびり1.jpg
CX4(6mm(35mm相当)、f=4、SS=1/7、ISO400)

 

今宵は久しぶりのニコルさんでのんびりイッパイ。

ビールも美味いし、お通しもイイ感じだし。

そして念願のハムカツもゲットです。

楽しい夜をありがとうございました。

おやすみなさぁ~い。

 

110916_のんびり2.jpg
CX4(9mm(50mm相当)、f=4.3、SS=1/5、ISO400)


タグ:CX4
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旧知のメンバーで飲み会。 [飲み物&食べ物]

110911_呑み01.jpg
CX4(5mm(31mm相当)、f=3.7、SS=1/13、ISO400)

 

土曜の夜は学生時代のメンバーでの飲み会でした。

飲み物&食べ物...


タグ:CX4
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

外呑み、ゼロ! [飲み物&食べ物]

110904_晩酌.jpg
D7000+Ai45mmF2.8P(45mm、f=3.5、SS=1/25、ISO1600)

今宵は鶏の唐揚げとビールです。(笑)

最高の組合せで楽しい晩酌です。

そしてこのビール、限定品だけあって美味しいのよね。

ちなみに、どっかのCMみたいなタイトルですが、先週は外呑みゼロだったんですねぇ~。

午後に手帳を眺めて気が付きました。

しかし、いつぶりの快挙(?)でしょうかね。

こんな週はこの先もないかも... (笑)


タグ:Ai45mmF2.8P D7000
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011年、きき酒予選。 [写真(風物詩)]

110903_きき酒1.jpg
CX4(5mm(28mm相当)、f=3.5、SS=1/104、ISO100)

今日はきき酒大会の予選でした。

昨年と同様に午前10時からの第一組です。

しかし、結果は予選落ち...

世の中、そう上手くは行かないものですね。(笑)

でも、代わりに妻が決勝に進出!

今年は私が付き添いで東京?

ところで、今年の参加賞は小さな利き猪口とのこと。

なかなか底のデザインが可愛くてイイですね。

110903_きき酒2.jpg
CX4(15mm(85mm相当)、f=4.6、SS=1/97、ISO100)


タグ:CX4
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理