So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換(夏用→冬用) [クルマ]

151031 D3S_5878.jpg
D3S+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(135mm、f=8.0、SS=1/3000、ISO800)


だいぶ、ご無沙汰してました。

最終日に滑り込みセーフで10月の投稿です。

なんだか最近、朝晩の冷え込みが凄いので、早くも冬用タイヤに交換しちゃいました。

タイヤの写真でも撮りたかったのですが、色々と用事を済ませていたら暗くなっちゃってね。

ということで記事と写真の関係はありませんが、こんな天気でも安心なことは確かです。(笑)

今年も残り2ヶ月ですよ~。


タイヤ交換。(冬用→夏用) [クルマ]

140329_タイヤ交換_DSC01648.jpg
DSC-RX100(18mm(50mm相当)、f=3.2、SS=1/125、ISO400)


ポカポカ陽気に誘われて、タイヤ交換となりました。

冬用タイヤに交換したのは納車から約2ヶ月後。

その頃は、まだ足回りも硬かったんでしょうね。

あぁぁぁ、またあのちょっと硬い乗り味かなぁと思っていたんですが...

乗ってすぐに、「すげぇ~ イイじゃん!」

思わず遠回りして帰っちゃいました。(笑)

スタッドレスタイヤとは違うタイヤのリニア感、初期状態から抜け出した足回り、高性能なタイヤ。

運転していて、全然違います!

特に信号待ちから動き出すようなゼロスタートの動きのリニア感が最高です。

やっぱり、車の運転って楽しいなぁ~。(^^)/


タグ:DSC-RX100

第9回 仙台モーターショー2014 絆 [クルマ]

140223_モーターショー1_DSC_1371.jpg
D600+AF-S 24-70mmF2.8G(70mm、f=2.8、SS=1/400、ISO400)


昨日のキラキラ丼ツアーの帰り道は、仙台モーターショーを経由してました。(笑)

入場料500円が効いたのか、予想以上の混みようでびっくり!

出来ればSクラスクーペを見たかったんですが、まぁ来ないですよね。

でも、色々な車を実際に見ることが出来て楽しかったです。

人が多すぎたので、画像はちょっとだけということで。


140223_モーターショー2_DSC01555.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=4.0、SS=1/50、ISO100)


140223_モーターショー3_DSC01560.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=4.0、SS=1/250、ISO100)


140223_モーターショー4_DSC_1366.jpg
D600+AF-S 24-70mmF2.8G(36mm、f=2.8、SS=1/25、ISO400)


140223_モーターショー5_DSC_1372.jpg
D600+AF-S 24-70mmF2.8G(38mm、f=2.8、SS=1/800、ISO400)


140223_モーターショー6_DSC_1367.jpg
D600+AF-S 24-70mmF2.8G(36mm、f=2.8、SS=1/640、ISO400)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

冬用タイヤに交換しました。 [クルマ]

131116_冬タイヤ_DSC01049.jpg
DSC-RX100(14mm(37mm相当)、f=5.6、SS=1/400、ISO100)


早くも冬用タイヤに交換完了です。(笑)

車と一緒に調達した関係で、銘柄はコンチネンタルの「コンチバイキングコンタクト5」となりました。

これまでの約20年間はブリザックを愛用していましたが、初の別銘柄です。

欧州メーカーなので、ドライ路面ではしっかりしている感じですね。

雪上性能がどんな感じか楽しみです。(^^)/


タグ:DSC-RX100
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

こんな感じになりました。(W203→W246) [クルマ]

130928_車1_D6W_0666.jpg
D600+AF-S 16-35mmF4G VR(28mm、f=8.0、SS=1/1000、ISO400)


新車紹介。(笑)

ちょっと、ずんぐりむっくりになりました。(こっちが前のね)

20cm短くなって、10cm高くなって、5cm幅広に。

まだまだ慣らし運転中~。(^O^)/


130928_車2_D6W_0677.jpg
D600+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=5.6、SS=1/1000、ISO100)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車のキーが新しくなりました。(C to B) [クルマ]

130910_車の鍵.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/15、ISO400)


日付が変わっちゃいましたが、昨日(9月10日)無事に納車となりました!

取り急ぎ、ご報告まで。(誰に?)

どんな奴かは追々アップしたいと思いま~す。(笑)


タグ:DSC-RX100
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤ&ホイール新調。 [クルマ]

120526_タイヤ交換.jpg
D7000+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2.0、SS=1/40、ISO200)


本日、タイヤ&ホイールを新調しました。

夏タイヤ用ホイールとして供に歩んできた17インチホイールですが、扁平タイヤゆえに段差越え等の衝撃で少々歪んで来ていまして、タイヤの更新に合わせてホイールも更新しました。

今回は機能重視で16インチです。

乗り心地が程よくやんわりになってベストマッチな感じ。

さっそく、ちょっとロングドライブにでも行きたい気分ですね。

ちなみにサイズはF:215/45R17+R:235/40R17から、前後:205/55R16となりました。


タイヤ交換(冬用→夏用) [クルマ]

100429_タイヤ.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2.8、SS=1/40、ISO200)

 

すっかり春模様ですが、やっとこさタイヤを交換です。

なんだかバタバタしていたので、お店への手配を忘れてました。

タイヤの写真はカメラを地面に置いてライブビューで撮ってみました。

コンデジみたいに撮るのもなかなか楽しいですね。


NAVI 4月号《最終号》 [クルマ]

100302_NAVI.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2、SS=1/100、ISO200)

 

自動車雑誌の「NAVI」が4月号をもって最終号となりました。

かつては毎月のように購入してましたが、最近はたまに立ち読みでパラパラと。

なかでも清水さんの「ダイナミック・セイフティ・テスト」が大好きで、特にメルセデスの新車種がその対象に挙がっている時は何度も読み返したものでした。

最終号でもダイナミック・セイフティ・テストがあり、その対象はメルセデスとBMWとジャガーのミドルセダン対決。

今回も楽しい記事だし、メルセデスの車へのポリシーも相変わらずで大好きです。

不景気なこんな時代から早く抜け出して、また復活して欲しいものです。


タイヤ交換。 [クルマ]

091129_タイ焼き.jpg
D200+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=1.8、SS=1/25、ISO100、+0.7EV)

 

ここ数日温かい日が続いていますが、今日は車のタイヤを冬用のスタッドレスに交換して来ました。

「今週末は冷え込みます。」みたいな予報が出た後では、順番待ちで大変なことになっちゃいますんでね。

預けていたタイヤは既に4シーズンくらい経過していたので、今回は新品を導入です。

ブリザック派の私としては、今年からの新シリーズをチョイス。

やはり新しいのはイイですね。

帰りは上質な走りを堪能しながらのドライブでした。