So-net無料ブログ作成
フットサル ブログトップ
前の10件 | -

ボールを買いました。 [フットサル]

111120_ボール1.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(34mm、f=4.5、SS=1/10、ISO640)

 

かなぁ~り久しぶりのフットサルネタ。(笑)

振り返れば約4年半ぶりのようです。(それがコチラね)

最近、月に1度ですがフットサルをやるようになりまして、やはり自主練用のボールが欲しいなぁと思い、仙台空港近く(ここが大事ね)のスポーツ用品店で購入して来ました。

奥のはボールを入れるネットね。

有ると持ち運びに便利ですからね。

ボール購入後は、一応、寄って来ましたよ~。

 

111120_ボール2.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=8.0、SS=1/1600、ISO400)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドームの芝を楽しんで来ました。 [フットサル]


D200+VR24-120mm(82mm、f=5.3、SS=1/80、ISO1250)


この週末は東京に行ってまして、土曜は東京ドームの芝を楽しんで来ました。
というのも、東京勤務時代に所属していたフットサルチームが東京ドームでの試合に参加するということで、このせっかくのチャンスを逃す手は無いと私も参加しました。
ピッチに立っただけでウキウキです。
よぉ~く考えると実際の試合への出場時間は5分×2回の、約10分だけです。
その為にとは思いましたが、それ以上にやっぱり楽しかったですよ。



D200+SIGMA17-70mm(17mm、f=4.0、SS=1/15、ISO200)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前回よりは相当イイです。 [フットサル]

おとといの土曜日もまたフットサルに行って来ました。
2週間ぶりの2回目ですが、驚くほどに前回よりも筋肉痛の程度が軽いです。
翌々日である今日に至っては筋肉痛がほぼ皆無に近い状態です。
意外なこの結果に少し嬉しい気分です。
しかしながら、前回よりもハードではなかった部分も少なからずあるのかもしれません。
前回はコート2面に対して4チーム体制であり、休憩の時間はほとんど無いに等しい状態でした。
今回はチーム数が6チームとなり3試合の内の1試合は休憩でしたからね。
運動量は2/3ってところでしょうか。
この調子で体を鈍らすことなく頑張って行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

行って来ましたよ~ [フットサル]

 

ワールドカップに感化されてボール蹴りに行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユニフォームが届きました。 [フットサル]

D200+AF35mmF2D(f=2.8、SS=1/50、ISO100)

 

代表イレブンに追加召集された訳ではないですよ。(当たり前か!)

続きを読む


久しぶりの運動 [フットサル]

昨晩のサッカーに触発されて、今朝は早起きしてフットサルの自主レンをしました。

6時からの約1時間。

4月に肋骨を折ったフットサル蹴り収め以来なので、約4ヶ月ぶりの運動です。

鈍りに鈍った体はさっぱり動かず、全力疾走みたいな激しい運動は一切していない(出来ない?)のに最後のほうは酸欠で頭が痛くなって来ました。

しかし、汗をかくのは気分爽快でいいですね。

多分、明日は筋肉痛でしょうが、これに懲りずに定期的に運動していきたいと思います。(最近、太ってきたしね)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツ保険の申請 [フットサル]

引越しの1週間前に負傷した肋骨もこの週末で約2ヶ月となり、ほぼ完全復活となります。

既に日常生活上はまったく問題なく、お医者様からは運動は怪我から2ヶ月以上経過してからとして下さいというコメントを頂いたので自主レンも控えてました。

怪我の回復は問題ないのですが、滞っていたのはスポーツ保険の申請

せっかく保険が使えそうなので、申請しようと思ったら必要なものが一つ無かったのです。

それは最初に病院に行った時の領収書

提出書類には領収書(コピー可)も添付してくださいとのこと。

引越し前に横浜で1回通院。

引越し後、仙台で3回通院。

で、通院完了。

4日以上の通院が保険の対象なので、全ての領収書が必要。

仙台での領収書はあるのですが、横浜のは引越しの片付け等でどっかにいってしまったようでした。

困ったなと思いましたが、保険の書類を良く読むと「診察券または薬袋」でもOKとのこと。

昨晩、あちこち探して薬袋(痛み止めの薬)を発見。

これで必要書類が揃いました。

早速、書類に必要事項を記入して申込たいと思いまーす。

これからスポーツ保険を利用しそうな方は領収書を大切に保管ください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

通院終了(一応) [フットサル]

朝一番で病院に行って来ました。

肋骨の検診です。

今日は経過確認のために診察する前にレントゲン撮影を行いました。

撮影準備の際に看護婦さんから

「どこら辺でしたっけ?」

「確か... この辺だったと思います... 」

既に痛みがほとんど無いので、あまり気にせず脇腹をレントゲン撮影。

 

診察が始まり、先生と共にレントゲン写真を眺める。

「 ・  ・  ・   」

(折れてたような骨、無いなぁ... )

 

先生曰く、「ちょっと違うところ撮ったようで、写ってないですね。 もう一度撮りましょう」

と言う事で再度撮影。

 

今度は綺麗(?)に写ってました。

見た目は折れていましたが多少の変化が認められました。

少しづづ骨がくっついてきているとのこと。

綺麗にくっつくまでにはあと1ヶ月くらいかかるらしいです。それまでは運動を控えて下さいと言われました。

着実に良くなって来ているのでうれしです。

後、1ヶ月辛抱してちゃんと直してからフットサル復活としますか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツ保険(2) [フットサル]

昨日、肋骨骨折の診察の為に病院へ行って来ました。

だいぶ、状態が良いのでちょっと心配していました。

というのは、「これでもうOKです。」って言われる事。

なぜがと言うと、そうすると通院が3回で終了なのでスポーツ保険の適用が出来ないのです。

しかし、ながら実際は「じゃぁ、次回にもう一度レントゲンを撮って確認しましょう」ってことになりました。

これで、スポーツ保険も適用出来るってことです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツ保険に申込 [フットサル]

東京では有志でフットサルを楽しんでいました。

楽しく汗を流すことがモットーの一つでしたが、2回目くらいの練習会で不幸にも怪我人が出てしまい、チームとしてスポーツ保険に入る事になりました。

転勤が決まってからスポーツ保険の更新の時期が来ました。

4月からの1年間の保険期間に対して、参加出来るのは4月の練習の1回のみ。

ちょっと考えましたが、掛け金も1500円と高い訳でもないでの、まさに保険ということで加入することにしました。

しかし、これが幸か不幸か利用させていただくことになろうとは...

でも、通院4日以上からが対象らしくもしかすると対象にならないかも?

先生によれば、肋骨骨折って痛みを取ることが最大の治療らしく病院では経過を観察するくらいしかないようです。

なので、順調に完治すれば通院4日前後かもしれません。

まぁ、なんか理由をつけて4日以上は通院することにしようかな。

せっかく怪我したんだし。(笑)

 


前の10件 | - フットサル ブログトップ