So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

腕時計。 [お気に入り]

151227_D72_0983.jpg
D7200+AF Micro 60mm F2.8D(60mm、f=4.5、SS=1/30、ISO1600)


今年の後半、少々節目の出来事がありまして自分へのお買い物。

これまでは自動巻きを10年以上愛用(コチラ)して来ましたが、今回のはソーラー電波です!

電池交換も時刻合わせも不要という優れもの。

まずは自動巻きをオーバーホールに出しまして、その後は2つを使い分けして行きたいな~と。

しかし、時刻合わせをしなくても良いっては楽でいいですね。(笑)


癒しの宿へ ~2食1泊付がコンセプトです。 [お気に入り]


D200+AF35mmF2D(35mm、f=4.0、SS=1/45、ISO320、-0.3EV)

 

この週末は、ちょっと早いですが頑張った(?)この一年間のご褒美にのんびりと温泉宿に行って来ました。

半年先まで予約の取れない宿らしいですが、妻がタイミング良くこの週末の宿泊をゲットしてくれました。

夕食と朝食の2食がメインで1泊のほうが付いてくるというコンセプトということで、夕食は当然ですが朝食でも夕食並みの豪華さです。

土曜3時のチェックインから日曜10時のチェックアウトまで、時間を忘れてノンビリして来ました。(笑)

年末まで、もうひと踏ん張り頑張るぞー!

 


D200+AF35mmF2D(35mm、f=2.0、SS=1/80、ISO100)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Jazzy Night [お気に入り]


D200+AF50mmF1.4D(50mm、f=2.0、SS=1/20、ISO100)

 

小中学校の同級生であるはトランペット1本でアメリカでの成功を掴み取り、今宵地元での凱旋コンサートとなりました。

彼の身体で覚えたジャズの響きは聞くものを感動に誘います。

お盆休みを挟んで日本各地で公演らしいです。(メインはこちら

見かけたら覗いてやってください。

よろしくお願いします。

 

しかし、アメリカに渡った彼はその体のサイズもアメリカンになって帰ってきました...

 

 


D200+AF50mmF1.4D(50mm、f=2.0、SS=1/20、ISO100)

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今月の日帰り温泉(2500円コース) [お気に入り]


D200+SIGMA17-70mm(17mm、f=6.3、SS=1/350、ISO100)

年末にも行って来たのですが、今日も草臥れた体をホグシに日帰り温泉に行って来ました。
今日のお宿は仙台秋保温泉「ホテル 瑞鳳」です。
初めて行ったのですが、とても大きなホテルですね。
ロビーも大きいし、お風呂も大きい。
温泉につかり、美味しいものを食べて、お昼寝までして。
あぁ また肥えそう...


ベタなグラス購入(酒飲みですいません。) [お気に入り]

D200+AiAF35mmF2D(35mm、f=2.0(絞り開放)、SS=1/10、ISO100)

 

先日、友人宅におじゃました時に知ったこのグラス。

ベタな表現のグラスですが、かなり気に入ってしまいまして購入となりました。

ちなみに今回は撮影用ということでグラスの中身はお水です。

次は今宵のお供シリーズのグラス役で登場したいと思います。

 

グラスの話は置いといてレンズの話。

久しぶりの35mmF2Dの登場です。(最近、50mmF1.4Dばかりだったのでね)

開放からのこのキレは50mmF1.4Dとは大違いですよね。

前はこの開放からのキレの良さが大好きでしたが、最近は50mmF1.4Dのポヤポヤかげんが意外に気に入って来てます。

レンズって難しいですねぇ~。

 


’07手帳購入 [お気に入り]

D200+SIGMA17-70mm(34mm、f=4.5、SS=1/6、ISO320、-0.7EV)

 

早くも来年の手帳を入手しました。

来年の色はボルドーです。(黄色のは今年の手帳です)

去年は緑、今年は黄色、来年はどうしようかと考えてボルドーにしましたが、けっこう普通っぽい色なのでちょっと残念な感じ、もっとシックな感じかと思ったんですけどね。

というのも東京とかだと店頭で買えると思いますが、こちらでは扱っているところが無いようでネット購入となります。

なので色の微妙さがわかり難いんですよね。

まぁ、来年はスタンダードな感じで行きますかね。

 


’06手帳購入 [お気に入り]

 

今までは会社から支給されていた手帳を使っていましたが、昨年の後半にある雑誌で取り上げた手帳特集みたいな記事を読んで自分に合った手帳を探し、佐々木かをり氏の本を読んでこの手帳に辿り着きました。

今年使ってみて、なかなか良かったので来年もと思っていたらネット販売が早くも始まっていたので注文したところ、もう届いちゃいました。

緑が今年ので、黄色が来年用です。

今年の手帳は去年の年末近くに買ったので色が選べるほど在庫が無かったのですが、今年は時期が早いので希望の色を選択出来ました。

7色から選べます。なんだか知らないけれど黄色に惹かれました。

黄色といっても辛子色に近いですね。自分では渋くてかなりお気に入りです。(ちなみに今使っている緑もけっこうお気に入りです)

出来れば本革カバーが欲しかったのですが、金額がだいぶ張るので諦めました。(いつかは欲しいな)

さて、来年までの残りの期間で新手帳のカスタマイズと年間予定を記入していかなくちゃね。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

遅まきながら、クールビズ(妻に感謝) [お気に入り]

世の中の流れよりちょっと遅めですが、我社も7月1日よりクールビズとなりました。

ごく普通のワイシャツしか持っていないのでとりあえずはネクタイを外す事で対応しようかと考えて帰宅したところ、

 

 

妻が準備しててくれました。

 

加えてネクタイまでね。

 

という事で、7月1日はクールビズ対応のネクタイをしなくても襟元がパリッとしたシャツで出勤出来ました。

妻に感謝です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

床屋さんのサービスに嬉しく思う [お気に入り]

朝一番で床屋に行って来た。

前回行ってお気に入りになったところです。

今回は夏も近づいて来たと言う事で、気持ちいつもより短めに切ってもらった。

今回もいい感じ。

更に気に入ったところ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の我が家の恒例 [お気に入り]

美味しい物が大好きな我が家は週末になると「節約」という言葉を忘れて、つい外食をしてしまう。

車で行く事もあるが、どちらかというと徒歩が多い。

それはアルコールも好きだからである。

「飲んだら乗るな」だからね。

徒歩だからといって、行動範囲は狭くはありません。

地下鉄1駅程度なら楽勝エリア。

片道20分以上もモーマンタイです。

しかし、先日はてくてく行ったら、お店の外まで待ちの行列が出来ていたのでそのまま帰宅。

ただのウォーキングになってしまいました。

まぁ、それもヘルシーで問題なしですね。

みなさんもウォーキング&イーティング(ドリンキングもか?)は如何ですか?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お気に入り ブログトップ